活用事例化粧品メーカー

「化粧品メーカー」イメージ

アンケート回答者に
サンプル無料引換券をプレゼント

キャンペーン概要

公式WEBサイトやSNS広告、アフィリエイト広告内のURLにアクセス。お肌の悩みや現在使用している製品に関するアンケートに回答すると、店舗で使えるサンプル引換券をプレゼント。

  • 応募期間

    1か月間
  • 当選賞品

    サンプル引換券(回答者全員)
  • 実施目的

    来店促進

キャンペーンフロー

  • 1

    告知

    「告知」イラスト

    公式WEBサイトやSNSにキャンペーン広告を掲載。
    広告内のURLからキャンペーンページにアクセス。

  • 2

    回答

    「回答」イラスト

    キャンペーンページからアンケートフォームへアクセスし、お肌の悩みや現在使用している製品に関するアンケートに回答。

  • 3

    賞品進呈

    「賞品進呈」イラスト

    アンケート回答後、引換コードが表示される。
    スクリーンショットをとり、店舗で提示するとサンプルと引き換え可能。

ご利用企業様の声

「ご利用企業様(化粧品メーカー)の声」イメージ

これまで新製品のサンプルは来店したお客様にのみお配りしていましたが、コロナ禍で来店者数が激減。オンラインストアで購入くださる方もいますが、なかなかクロスセルには至らず売上は伸び悩んでいました。
そこで新製品のプロモーションと来店促進を兼ねて、サンプル引換券のプレゼントキャンペーンを実施。
目論見通り多くのお客様にご来店いただけましたし、店舗で試した製品を気に入って購入下さる方もいました。
久々に店舗やスタッフに活気が戻り、良いキャンペーンになったと思います。