活用事例スポーツチーム運営
試合当日の来場者アンケート
キャンペーン概要
会場入口でQRコードを印字したフライヤーを配布。アンケートに回答すると、抽選でオリジナルノベルティが当たる。
-
応募期間
試合当日限定 -
当選賞品
オリジナルノベルティ(100名) -
実施目的
来場者の満足度向上
キャンペーンフロー
-
1
フライヤー配布
QRコードを印字したフライヤーを来場者に配布。
-
2
回答
お客様がQRコードを読み取りアンケートに回答。
シリアルコード認証機能を利用し、複数回の応募を防止。 -
3
賞品進呈
その場で抽選が行われ、当選者が入場口付近にいるスタッフに当選画面を見せるとオリジナルノベルティをプレゼント。
ご利用企業様の声
ホームゲーム運営の参考にするため、Kikumimiで来場者アンケートをとりました。
アンケートの回答形式は選択式と自由記述を組み合わせたのですが、自由記述形式にした「チームに求めるもの」「選手への応援メッセージ」が大変参考になり、一部のご意見は2週間後のホームゲームにさっそく反映しました。
コロナ禍で大規模集客イベントの開催や写真撮影・サインなどのファンサービスが難しい中、選手たちにとって貴重なファンとの接点となりました。