活用事例カフェ・居酒屋
新メニュー案の人気投票
キャンペーン概要
4つの新メニュー案のうち気になる1品に投票してもらい、投票数1位のメニューを商品化する。投票者には即時抽選で食事券をプレゼント。
-
応募期間
1か月間 -
当選賞品
食事券500円分(30名) -
実施目的
リピーター獲得
キャンペーンフロー
-
1
QRコード設置
QRコードを印字した卓上POP、コースター等を各テーブルに配置。注文を伺う際に新メニューの人気投票への協力を依頼。
-
2
投票
お客様がQRコードを読み取り、好きな新メニューに投票。
-
3
賞品進呈
回答送信後、その場で抽選が行われ当選者には食事券をプレゼント。スクリーンショットをとり、次回来店時に提示して利用可能。
ご利用企業様の声
テーブルの上のPOPやコースターにアンケート用QRを貼り、お客様に新メニュー案の人気投票に参加していただきました。新メニューのお客様投票による決定、当選賞品の食事券、そのどちらも好評でリピーター獲得に繋がりました。はじめてのキャンペーンで不安もありましたが、少ない費用で期待通りの結果が出たので大満足です。