活用事例マッサージ店
施術後の満足度アンケート
キャンペーン概要
退店時にQRコードを印字したカードを配付。アンケートに回答すると即時抽選で電子マネーが当たる。また、当落に関わらず回答者全員に割引券をプレゼント。
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応募期間
3か月間 -
当選賞品
割引券(回答者全員)
電子マネー500円分(300名) -
実施目的
リピーター獲得のための課題発見
キャンペーンフロー
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1
カード配付
QRコードを印字したカードを退店時に配付。
レジ台にPOPを置き、会計の際に満足度アンケートへの協力を呼びかけ。 -
2
回答
お客様がQRコードを読み込み、施術や店の雰囲気、再来店の意思等に関するアンケートに回答。
回答送信時にカードに記載されたシリアルコードの入力を必須とし、複数回の送信を防止。 -
3
賞品進呈
回答送信後、その場で抽選が行われ当選者には電子マネーをプレゼント。
さらに当落に関わらず抽選結果画面のスクリーンショットをとり次回来店時に提示すると、割引券として利用可能。
ご利用企業様の声
立地が良いため新規のお客様はそこそこいらっしゃるのですが、なかなかリピーターに繋がらないのが悩みでした。
原因を探るため、Kikumimiでアンケートを実施。
これまでも施術後に手書きのアンケートをお願いしていましたが、その場で書かなければならないため断られやすく、書いていただいたとしても目の前に担当者がいるせいで当たり障りのない内容ばかりでした。
Kikumimiはお店を出た後の隙間時間に回答でき、抽選で電子マネーをプレゼントしたので実のある回答をたくさんいただけました。
アンケートで問題点が見えたのでこれから常連様になっていただけるよう励もうと思います!